亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年4月22日水曜日

<京都市国際交流協会>訪問してきました

亘理いちごっこが昨年お世話になった<京都市国際交流協会>野中さんにお会いしに行ってまいりました。協会でのバザーにいちごっこの手作りグッズや製菓を販売していただきました。製菓製造業を取って初めてのイベント販売。ドキドキでしたがここでの成果が次へのステップとなっりました。
協会館長山内氏・企画担当野中氏と
とっても素敵な施設でした。
今年もイベント参加させていただけるかもと
わくわくして帰ってきました。

これからはただただ支援いただくのではなく、努力と創意工夫によって友好関係が築けるよう頑張っていきたいなと思ったそんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿