亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年3月24日火曜日

<YONEZAWA & WATARI JOYフェス>開催!!

☆米沢青年会議所さんとあたらしいつながりが生まれています☆
日時 : 4月18日(土) 10:00~18:00
              会場 : 亘理町佐藤記念体育館
主催 : 公益社団法人 米沢青年会議所

              協力 : 亘理ネットワーク
米沢と亘理山元・仙南地域そして宮城を結ぶ【Joint & Joy フェスティバル】を開催いたします。
フードブースや販売ブース、お楽しみブース、フリーマーケットステージコーナーなど地域を越えた交流会を企画中☆
みなさんも出店者になってみませんか?是非!ご参加いただき一緒に楽しい1日を、そして明日に続くわくわくした1日を作っていきましょう!!

米沢青年会議所の皆さんが、震災直後から仮設等の応援に入ってくださいました。これからは形を変えて継続可能な支援の形はないかと、亘理いちごっこと検討を重ねてきました。
支援という1方向的な形から、お互いに交流し楽しめる企画をと開催する運びとなりました。
またまた期間が迫っており、あわただしいのですが、我こそは!とご参加ください。
お申込みお問合せは下記までよろしくお願いいたします。
公益社団法人 米沢青年会議所 
          担当:棚鰭(タナヒレ)麻美
          電話:080-5229-2364
          FAX:0238-29-7910
https://www.facebook.com/GongYiSheTuanFaRenMiZeQingNianHuiY…

0 件のコメント:

コメントを投稿