亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年3月8日日曜日

【わたりHome Coming Day】 また多くの出会いが生まれました。

2月22日、【わたりHome Coming Day】を無事開催することが出来ました。
今回のHCDは、JT(日本たばこ産業株式会社)様、ユニベール財団様の助成と、宮城県震災復興担い手NPO等支援事業、被災地における社会的課題解決事業補助、そしてたくさんの方々からの応援をいただき執り行うことが出来ました。心より感謝申し上げます。
見えづらくなっている被災地における課題を今回は【亘理ネットワーク】のつながりを持ちながら進めてまいりました。メンバーには震災後雇用創出のために立ち上がった団体、仮設住宅住民組織の皆さん、地域を元気にしていこうと活動するたくさんの方々のご協力、共催のもと開催いたしました。
個々のネットワークを合体させた形となり、会場内も寒さに震える環境であったにもかかわらず、約650名の方々が足を運び、笑顔の交流をあちらこちらで見ることが出来ました。地域内外から応援に駆け付けてくださった方々を含めると700名を超えました。寒い会場が温かな空間となったことは本当に感激でした。
ひとえに皆様方の見守りのおかげです。
ありがとうございました。

facebookにもHCDについて挙げておりました。
どうぞそちらもアクセスしてみてください。
https://www.facebook.com/watari.ichigokko?ref=hl









0 件のコメント:

コメントを投稿