亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年8月27日水曜日

宮城テレビNEWS 「ebery.」本日18時15分放送

亘理いちごっこの活動の様子が放送されます。
また、先日群馬県の中学生たちが亘理山元を学びの場としてやってきてくれました。
こどもたちの真剣な様子、ぜ日ご覧ください。


2014年8月11日月曜日

8月13日(水)~16日(土)お盆休み

日頃亘理いちごっこブログをご覧くださってありがとうございます。
8月13日~16日、散歩道はお盆休みとなりますのでご了承ください。
みなさまの又のご利用をお待ちいたしております。

なお、ポニー・サマーキャンプin亘理の受け付けは8月14日まで引き続き行っておりますのでよろしくお願いいたします。
 

2014年8月8日金曜日

ポニー・サマーキャンプin亘理 8月14日AMまで申込み延長




ハーモニィセンター&亘理いちごっこでお届けするポニーキャンプ。
まだ空きがあります。
是非!ご参加ください。
ご希望があれば、仙台駅までお迎えします。