亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年10月14日火曜日

浜松市から【オーケストラ・アンサンブル青い風】が亘理町に!!


【オーケストラ・アンサンブル青い風】のみなさん!ありがとうございました!!
10月11・12日、亘理町3か所にて温かなすてきな音色をすがすがしい秋の空に響かせていただきました。
なんとこのオーケストラ!!浜松市で活躍の団体で、昨年から被災地に管弦アンサンブルを届けようと30名ほどの構成でいらしてくださっています。https://www.facebook.com/oe.aoikaze
この日も20曲ほど聞きにいらした方たちも一緒に歌えるものをと用意してくださり、終始和やかなコン...サートとなりました。
仮設住宅から、ご近所からと集まり演奏をたっぷり味わっていました。そして震災から時を経てもこうやっていらしていただけることに感激していました。
来年は是非!!【亘理Home Coming Day】などに参加していただき、地域交流のメンバーに加わっていただけたら嬉しいなとわくわくしています。
このすてきなつながりを作ってくださったのは【TEAMみちのく】の藤本さん。このチームは外からの応援を被災地にどんどんつなげる仕組みを作られています。すてきなサプライズをありがとうございました。https://www.facebook.com/af.michinoku
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿