亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年4月29日火曜日

みんなのとしょかん川端様と美味しい物の話で盛り上がりでした。

いちごっこ、レストランはお休みしておりますが
事務所を訪ねてお客様がいらして下さいます。


しばし仕事の手を休めて
お茶タイム♪

皆様、
お近くにいらした際は
レストランがお休みだからといってご遠慮なさらず
どうぞご連絡下さいね。

お茶をご用意してお待ちしています♪


前回記事と日にちが前後してしまいますが
先週は栃木から
みんなのとしょかんの川端秀明様がいちごっこを訪問くださいました。

いちごっこではみんなのとしょかんさんから
たくさんの図書をいただいています。

ありがとうございます。



いちごっこのお弁当を食べながら
馬場と歓談♪


近くで聞いていた私も
川端様の静かな語り口に引き込まれ
ついつい仕事どころでなくお話の輪に混ぜて頂くことに。


川端様がお話される
「夕張の豚」のお話は興味深く
ほのかにメロンの香り、甘みのある豚肉を想像し
胸がときめきました。


いちごっこのクラッシュいちごも
誰かの胸をときめかせる商品になるよう
育てていきたいな~と思いました。


ひとをやる気にさせる不思議な力がある川端様の語り口 ♪

刺激をうけまくりです。

「みんなのとしょかん」さん
facebookページはこちらです
 https://www.facebook.com/minna.no.toshokan

* * *
クラッシュいちごのご紹介

川端さまとも
クラッシュいちごと「あんこ」の組み合わせの話題になりましたが、
イケる 、ということで!

どうぞお試しください♪
詳しい商品説明、注文方法はこちらのページにございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿