亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年4月27日日曜日

折り紙教室の菅原さんの作品が今飾られています。

 こちらは、亘理駅と悠里館を結ぶ通路。

月替わりでアートな作品が並ぶ、 多くの人に愛されている場所です。

町内の方はご存じですね♪



 今月は、中央工業団地仮設住宅にお住まいの方の
作品がとっても素敵に並んでいます。


震災一年目、そして今の作品が並んでいて、
色調の移り変わりに、
心のなかを見せていただいたような、

そして
色を通して
作品とお話しているような
不思議な気持ちになりました。

そして、この作品展の中には、
いちごっこで折り紙教室を開いてくださる菅原さんの作品も。




いちごっこで月一回
折り紙教室を開いて下さる菅原さんは
中央工業団地仮設住宅でも教室を開かれています。


繊細で鮮やかに、
色を重ねて作られる
菅原さんのメルヘンな作品にぞっこんな私。

こちらには生徒さんの作品も並んでいます。

実は私のものもあります。
(あの苺のがそうかな~ ^m^ )


今月菅原先生のいちごっこでの折り紙教室は
レストランのお休みにより
開くことが出来ませんでしたが
レストラン再開に伴い
また折り紙教室をお願いする予定でおります。



再開の折にはブログ等でお知らせいたしますので
お近くの方はどうぞお出で下さいね♪
 とっても癒される時間です(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿