亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年4月29日火曜日

お花を囲んで☆いちごっこにお客様がいらっしゃいました。


4月26日土曜日~気持のいい晴れ日が続く亘理町。

見て下さい!!

赤いチューリップも咲きましたよ!!


朝、いちごっこの道路に面した庭の写真を撮っていたら
ご近所の方から

「きれいですね」
「お花はいいですね~」と

短い時間に次々声をかけられました。



この花壇は二年前、プレハブのレストランが出来たすぐあと
日本建築協会 宮城支部 女性部会の方々と
有志の皆様が作ってくださいました。


 花壇を作ってくださった方々にも、
ご近所の方々のお声をお届けしたい気持ちでいっぱいです。



この日は
いちごっこ事務所に沢山のお客様が
お顔を見せて下さいました。



皆さん、
いちごっこ創設の頃に活躍されていた方々。


今は、いつも一緒に活動しているわけではありませんが
ホームカミングデーのたびにお手伝いをしに
亘理までいらして下さいます。

一番左は
お話聞き隊の創設者のYさん。
今は山元町の地球村で大活躍してらっしゃいます。




楽しそうな4人娘♪



お花のきれいなこの季節に、
花壇を囲んで
語り合って(*^_^*)


写真に写っているのは4人ですが
花壇を作ってくださった
 日本建築協会宮城支部女性部会の方々や
有志の皆様もまた、一緒にいるかのような思いが致しました。



山形から♪訪ねていただいてありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿