亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年4月15日火曜日

「SMILE FOR JAPAN」 シアトルからご寄附がよせられました。ありがとうございます。

狭い日本と言いますが、
あちらこちらから桜の開花のニュースが聞こえてくると
時期の違いに
日本の国の広さ、遠さに、ハッとさせられます。


 遠く各地から
応援の声を頂くいちごっこ。


 皆様を身近に感じ
近くにいらしゃるような気持ちになっていますが
改めて
遠くから応援を寄せていただけることのありがたさが
こころに染みる春です。



皆様のお住まいのところでは、
今、どんなお花が咲いていらっしゃいますか?



先日、
遠く海の向こう 、アメリカのシアトル在住の
 マケーレブ英美様からいちごっこ宛にご寄附が寄せられました。 

3月9日にシアトルで東日本大震災3年のチャリティーイベント
「SMILE FOR JAPAN」を企画され
被災地の現状、
いちごっこの活動内容をご紹介して下さったのです。



 音楽とアートあふれるイベント会場で
沢山の方が集まられた中
手作り商品の販売、サイレント・オークション、食べ物の販売、
また直接の寄付をよびかけて下さいました。



頂いたご寄附は
いちごっこ宛ではありますが
地域の福祉のためにお預かりしたもの。


お話聞き隊の活動を通して
地域に還元していく所存です。


マケーレブ英美様、
シアトルに住む、篤志をお預けくださった大勢の皆様、
ありがとうございました。


シアトルでは、今どんなお花が咲いているのでしょう。

遠くシアトルに思いをはせつつ
心は近くに感じさせていただくことをお許し下さいませ。


3月9日のシアトルでのチャリティーイベントの様子は
マケーレブ様のフェイスブックでご覧になれます。
 https://www.facebook.com/events/639368139443860/641352585912082/?notif_t=plan_mall_activity
「SMILE FOR JAPAN」の 言葉に励まされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿