亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年9月16日月曜日

 
【 仙台いいもんパーク 】
9月20日(金) ~ 22日(日)出店します!
 
 
東北ろっけんパーク X 仙台なびっくを会場に【仙台いいもんパーク】が開催されます。
いちごっこも名乗りを上げ、参加することとなりました。
http://sendai-navic.com/ev/1003
 
いちごっこ手作りグッズをはじめ、
復興いちごと蔵王アイスをコラボした【いちごっこケーキ愛ス】。
被災地を荒れたままにしたくないとつくられたとまとをふんだんに使った【ピュアとまと】。
いちごっこの畑で栽培しバジルやニンニク+岡山支援にんにくで作った【バジルオイル】。
 
亘理もがんばっています!!
と発信してきます。
 
この3日間お手伝いくださるボランティアさん募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 


2013年9月2日月曜日

 
【東日本大震災復興支援財団】
高校生のみなさんにお知らせ
 
学べるしあわせをみんなに。高校生対象給付型奨学金「まなべる基金」
 
いつも被災地の子供たちを応援してきてくださっている【東日本大震災復興支援財団】。
今回も子どもたちが勉強を続けることが出来るように応援プログラムを用意してくださいました。
高校生対象給付型奨学金!
その名も【まなべる基金】!!!
 
次のURLを参考にしてみてください。
受付期間は9月2日~10月15日。
パソコン環境にないお友達にもお知らせしていただけたらと思います。
何か困ったことがありましたら、いちごっこにいらしてみてください。お待ちしています。