亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年2月1日金曜日

≪ 森 きずな ≫のみなさまの活動が新聞に!!

 
 
いちごっこだけではなく、被災地の様々な団体を応援してくださっている≪森 きずな≫さんの活動がちょうど1か月前、新聞に紹介されました。
 
 
市場で普通に出荷することは難しいけれどもまだまだ使用可能な野菜を有効に利用しようと、野菜の提供をいただいたり、発送のための運送費の支援を集めたりと応援いただいています。
 
 
風化が進むことを嘆く傾向がずいぶん前から被災地に生まれていました。
でもでも、まだまだこうやって被災地に心を向けてくださる方たちがいらっしゃいます。
 
 
被災地のみんなー!!
希望を持って頑張りましょうね。
何か困ったことがあったら、まずは相談し合いましょうよ。
被災地同士でも、何かいいアイディアが出てくるかもしれませんよ。
 
そして森のきずなの皆さん、継続した応援、本当にありがとうございます。
 
戴いたお野菜は、いちごっこのメニューに活用させていただき、さまざまな活動に役立てさせていただいています。
 
たくさん送っていただいた大根で切り干し大根を作ったり、
お話聞き隊活動で罹災された皆さんにお分けしたり、
同じように活動している団体に運ばさせて頂いたり・・・
 
全国からお寄せいただいた物資。
みんなで元気になっていくことが出来る大きな力にさせていただいています。
≪森 きずな≫さんをはじめ、山越うどんさんや、たくさんの応援くださる方々に感謝です。
 
被災地では、皆さんの気持ちが被災地に寄せられていると知ること、
それが何よりの元気のもとになっています。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿