亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年1月7日月曜日

12月ママサロンはわらべ歌

 

12月mamaサロン♪




12月のサロンはばばままによる
【わらべうた&おはなし会】をしました♪








子供たちはもちろん、
大人もわらべうたで遊びました!

子供にわらべうたを唄う機会があっても
大人だけで楽しむ機会はなかなかないので
ママ同士 笑いのあふれる
時間となりました(○´艸`)




最後は ★ばばままのおはなしかい★
子供たちはl、おはなしおばさん”ばばまま”の声に
耳を澄ませて集中していました( ,`・ ω´・)

今月のお話は・・・
とよたかずひこ作「でんしゃにのって」。

赤ちゃんから大きい子まで、とっても喜ぶ絵本!!の一つです。
亘理図書館に大型絵本があり、またまた楽しさいっぱいでした。



1月mamaサロン予定!

1月のサロンはベビーマッサージです!

【日時】 1月24日(木)10:00~11:30
【対象】 乳児をお持ちのママ&乳児10組
【講師】 岩佐 あけみ さん
【参加費】 無料
【持ち物】 タオル
※予約必要!
          亘理いちごっこ 0223-35-7727

ベビーマッサージでお子さんもママも
一緒にリフレッシュしましょう♪

2月は ★ばばままおはなし会★ を予定しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿