亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年10月2日火曜日

支援物資をお願いします。  被災者自らのイベントを応援ください!!

来る10/20(土)、亘理地区年金受給者協会の皆さんが自ら芋煮会を行います。
場所は亘理中央工業団地仮設住宅。
フリーマーケット同時開催!
物資のご協力をお願いいたします。

60,70代の方たちが
地域の交流のために一生懸命!
そしてボランティア協力もお願いします。

<送り先>
〒989-2331  
    宮城県亘理郡亘理町字吉田大塚185
         農村環境改善センター付
      宮城県年金受給者協会亘理地区会 
                 笹木重昭宛
               0223-36-3114
  10/17期日指定にてお願いいたします。

<希望物資>    
     食器や食料品、日用雑貨、手芸用品・・・。 


<ボランティアさん募集>
10/17(水)から物資の受け入れを開始します。
物資の仕分けからフリーマーケットによる販売、いも煮の提供などのお手伝いをお願いします。

地域の方と取り組むイベント運営。
終わった後に、いつでもほっこりと温かなプレゼントをいただきます。
それは地域の方たちも同様です。
みなさんのお申し出お待ちしています。



今までたくさんの方たちに応援していただいた。
今度は自分たちでたくさんの方たちにごちそうをしたい!!
罹災者だけではなく、ボランティアの方にも召し上がっていただきたい!!

そんな思いがこのいも煮会に込められています。



芋煮会だけではなく、
【ハーモニィ・センター】さんの応援で、ポニーに乗ったり、・・・。

【みんなの図書館】さんの提供によるポップコーンやわたあめのコーナーも楽しみです。


これから寒くなるにあたって、
仮設外の方たちは殊に、肌着や日用品を必要とされています。

お手元で眠っているものがありましたなら、ぜひお送りください。


でも、・・・
タダで配ることはもうやめて、
フリーマーケットの形で行うこととしました。

経費を差し引き(もちろんみんなボランティアです)
もしも残った場合は、亘理町社会福祉協議会へ寄付するとのことです。


10月17日までに是非是非物資をお送りください。
どうぞよろしくお願いいたします。



<予告>
①10/27(土)、被災した荒浜中学校のPTAバザーが行われます。
 なかなか思うように会費が集められない現状。
 でも子供たちにPTAとして応援していきたい。
 そんな思いが込められています。


 こちらへの応援もよろしくお願いいたします。
 こちらは、日用品を希望とのことでした。
 詳細は後日お知らせいたします。


②12/8(土)、【わたり Home Coming Day 第4弾!】 開催決定!!
 この回から支援物資のチケット交換は行いません。
 初回から目標としていました「心の通う会」をメインテーマに開催いたします。

 毎回物資仕分けなどお手伝いくださったボランティアの皆さん!
 今度は音楽や演劇、地域の方たちとの創作活動など、一緒に楽しみにいらしてください。
 お待ちしています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿