亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年8月11日土曜日

TOMODACHI・留学プログラム☆その後の情報…!

今年の4月初めに、当ブログでも拡散させていただいた
留学プログラムがありました…
その名も、
「TOMODACHIサマー2012 ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」
…はい、あのソフトバンクさん主導の活動でしたね。
http://watari-ichigokko.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html



その活動について、現地の新聞で取り上げられていたという情報を

うちの代表・馬場ママンの情報共有仲間からいただきました~☆

↓ 現地の新聞オンライン記事です! ↓
http://www.asianweek.com/2012/08/06/300-students-from-japan-learn-leadership-skills-to-rebuild-hometowns/
(記事は英文なので、自動翻訳にお任せしましょう~♪)

こうやって、ほんの少しでも貢献した(?を試みた?)活動の
結果が報告されるのって、うれしいですよね☆

この記事に詰まった、いや、紹介しきれていない300人分の子供たちの経験は
それぞれの人生をひとつ、豊かにしたり、新しい出会いやきっかけになったんだろうな…と
思うと、ソフトバンクさんをはじめ、サポートした人たちの働きが本当に尊いものですよね。


さてさて、いちごっこも草の根(いちごの根)で頑張りますか☆

できることを、続けていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿