亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年6月21日木曜日

ろっかてい遊花さんがいちごっこにいらっしゃいました。

ろっかてい遊花(川野目亭南天)さんがいちごっこにいらっしゃいました。

6/19(火)、突然!東北放送ラジオカーがいちごっこ駐車場に出現!!
なんと!!
ろっかてい遊花さんが生中継でいらしてくださいました!

震災後何度も亘理にいらっしゃり、温かな楽しい語りでみんなを元気にしてくださっていました。
またいちごっこにお食事にいらっしゃって下さるとのこと。
今度はいちごっこ寄席をお願いしてみます。

そしてまたまた偶然!!
被災した中華屋さん[万里]の旦那さんと奥さんがお食事にいらしてくださっていたんです。
[万里]さんは復興して元気に営業中!!

今までも、ろっかてい遊花さんに元気をいただいていたそうです。

いちごっこで、いろんなご縁が繋がっています。



みんなで元気!!笑顔の一枚☆

0 件のコメント:

コメントを投稿