亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年6月3日日曜日

いちごっこリニューアルと田中光栄氏のハーモニカライブのお知らせ!

いちごっこ、先週ついにに引っ越しました…!
そして、新いちごっこでの最初のイベントはこちら↓

田中光栄氏によるハーモニカレッスン!!

6/2,3、二日にわたるレッスンを受けます。

そして!3日午後からのライブコンサートをみんなの演奏で〆るという初試み。

みんなとっても一生懸命レッスンを受けていました。


罹災した人もしていない人も、一緒に同じ音楽で一つになれるって素敵ですね。
仮設にお住いの方は、
「仮設じゃ音が響いて練習できないから、田んぼの真ん中で練習するわ。」
とやる気満々!!

本日午後からのコンサートが楽しみです。
よろしければ、お近くの方、
是非リニューアルしたいちごっこに覗きにいらして下さい。

楽しい演奏も、聞いてらして~☆



<以下、先週のお引越しの様子…>


お引っ越し荷物の大整理!! 

今までのプレハブとさようなら…
この地でも、色んな人との出会いがありました


リニューアルいちごっこ☆
被災した元大工さん、玄関作ってもらっている様子…

リニューアルしたいちごっこに、愛子の名倉さんが
無農薬野菜を持ってきてくださいました…!
 美味しそうでしょ~美味しいんですよ~


場所が変わっても…
必要としてくれる人がいる限り、
これからも、おいしくて元気になるお食事を
作っていきたいと思います!


また、ボランティアさんへのチケットを作りました…!
追ってご案内いたします。

いつも、(今回の引越しも)手伝って下さる人があってのいちごっこです。
感謝感謝、です。
少しでも、みんなで楽しくつながっていられるようにしてゆきたい。
そんな想いを、ひとつずつ、形にしていきます。
これからも、みなさんどうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿