亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年2月18日土曜日

新しい公共フォーラムのご案内!

直前のお知らせになってしまいましたが…

2/19(日)明日!
いちごっこ代表の馬場が立正大学にて行われる
市民フォーラムに参加することになりました!

『新しい公共フォーラム2012第2回』
東日本大震災復興NPO支援・全国プロジェクト
第2回支援フォーラム
日 時:2012年2月19日(日)
11時00分~18時(開場:10時30分)
会 場:立正大学 (東京都品川区大崎4-2-16)
立正大学大崎キャンパス
石橋湛山記念講堂及び9B21教室
(山の手通りより大崎警察横の坂を上がった正門より入校下さい)

* * * * *
〈以下、公式ページから抜粋〉

「新しい公共」が独自の存在感と役割を示す
多元的な社会をめざしてきた私たちは、
大きな打撃を受けた現地のNPOが早期に立ち直り、
また、新しく結成され、復興のための継続的な
活動を行うNPOを支援するという課題に取り組んで
参りました。
今回のフォーラムでは、こうしたネットワークの中で
活動してきた、各団体の活動報告を含めた提言を
発表するとともに、
「今後復興について行うNPOの課題とは何か」という
テーマでパネルディスカッションを実施し、
参加者の皆さんと一緒に今後の復興について
考えていきたいと思います。

URL:http://shimin-cabinet.net/

* * * * *

いちごっこ代表の馬場は、
パネルディスカッションに参加する予定です!
昨日の記事で紹介した、いちごっこたわしと
いちごっこストラップももっていって販売しますよ☆

関東圏の皆さーん!

是非いらして下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿