亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年11月27日日曜日

わたり HOME COMING DAY 情報~☆

12月11日に開催します!

こんにちは☆
すっかり寒くなってきましたが…
皆様いかがお過ごしでしょうか??
ここしばらく、音沙汰がなかった(更新しておりませんでした…)
いちごっこの近況をご報告します☆

まずは…

意外に思われる方もいらっしゃるかと思いますが…

わたり HOME COMING DAY の物資として、

衣類全般の募集はしないこととなりました…!


これは、前回のわたりもーるで全国各地から沢山のお気持ちで届いたものが、
当日の1日ではとてもすべてが行き渡らず、
まだまだ活躍の順番を待っている状況にあるからです!

老若男女、サイズ大小… 色、 デザイン…
みなさん沢山検討されるので、選ぶのに時間がかかり…
なかなかご覧になる場の回転が多くなかったためです。

また、シミや虫食いなどが見つかってしまい、処分となってしまったものも
一部ありました… もったいないという気持ちもあったのですが…

ただ、生活用品全般はまだまだ募集しております。
わたり HOME COMING DAY は
仮設住宅外にお住まいになっている罹災された方に
物資が届くように企画したものです。
よろしければ、お気持ちをお願いいたします。

わたり HOME COMING DAY 向けのご支援は、
お名前の前に“わたりHCM”と明記ください。



わたり HOME COMING DAY チラシができました☆ 

千葉からいらしたボランティアさんが、
デザインに関わるお仕事をされている方で…
イベント当日もお手伝いにいらして下さることに!
(スタッフをはじめ、多くのボランティアさんたちの
助けをかりて、依然、ありがとうリストを作成中です)

*    *    *    *    *    *

そして、最新情報…!

ほっとスペース(石巻)の東郷さんが
いちごっこにいらして下さいました。
子どもサポートと共に地域のコミュニティを作っている取り組み!
とってもすてきな活動をされている方です。

いちごっこでも取り組んでいきたいと思っている分野でもあり、
お互いにいいところを取りいれていこうねとお話しし合いました。

そこで早速!!
Coming Dayのカフェスペースを担当して頂くことになりました。
コーヒー、ココア、わたあめやポップコーンも無料☆

人との輪がまた広がって
また勇気をもらっているいちごっこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿