亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年11月16日水曜日

わたり HOME COMING DAY 支援物資のお願い…!

仮設外依拠中の罹災者には
なかなか思うように支援物資が行き渡りません。
下記のような物資を提供して頂けたらありがたいです。
12/8(木)期日指定にて下記までお送り下さい。
〒989-2351 宮城県亘理郡亘理町字旧館61-22
亘理町中央公民館付 亘理いちごっこ宛
070-6952-4517
・寝具類・・・布団(古くない物)、かいまき、シーツ(ボアシーツもとても嬉しいです)、布団カバー、綿毛布、毛布、座布団(長座布 団も)など
・こたつ関係・・・こたつ・こたつ布団(掛け敷き)
・裁縫セット
・体重計、血圧計
・掃除機
・電気毛布、電気あんか、電シーツ・・・申し訳ありませんが、安全のためこれらは新品でご協力お願いします。
・ゆたんぽ
・台所用品・・・前回、さびた物も中には入っておりました。お手数をおかけしますが今一度ご確認の程お願い致します。
・鉛筆削り、勉強スタンド、参考書・問題集(あまり古くない物)
・アクセサリー(夏物以外・・・来年までとっておくスペースがないので)
食料品・・・米、乾物類、果物野菜類、粉ミルク、かん詰めなどなど
・食器、花瓶など・・・新品とは限りませんが、洗っても落ちないシミのある物はお控え願います。
・ペット用品(食料も)
その他、わたりもーるではお料理や作り物の本なども喜ばれました。

衣料品全般(新品肌着、秋冬もの衣料含む)の募集は締め切りました☆
皆様のご協力、本当にありがとうございます…!
*     *     *     *     *     *
ついでに・・・いちごっこからのお願い・・・
コーヒーのデミカップ、製菓材料、お米、食材料(可能な限り添加物の少ない物)などがいただけたら幸いです。
こちらは・・・〒989-2351 宮城県亘理郡亘理町字下小路29-1 
亘理いちごっこ宛 迄お願い致します。
070-6952-4517
期日指定は必要ありません!
ちゃっかりばばままからのお願いでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿