亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年9月6日火曜日

*亘理いちごっこ口座変更のお知らせ*

いちごっこの口座が変更しました☆

以下、ご確認下さい。

 ゆうちょ銀行 : 振替口座 02230−7−126131
          口座名義  亘理いちごっこ



*他行(ゆうちょ銀行以外)からお振込みの場合は次のようにお願いいたします。
 ゆうちょ銀行 : 当座預金口座 0126131
          店名 二二九、店番 229
          口座名義     亘理いちごっこ

  
なお、わたりもーるへのご支援を頂く場合は、
お名前の後に「モール」と記載して下さい。



*以下おとぎ話*   *   *   *   *


旧口座君へ
いままで、頑張ってくれた口座君、ありがとう。
これまで君を経由して、
色んな方の「気持ち」が「支援金」というカタチで
私たち、亘理いちごっこの活動を支えてくれました。

まだまだ公の支援物資の物流もままならなかった頃から、
亘理で罹災した方たちに「温かい、栄養のある食事」を
提供しはじめることができたのは、君の元に届いた、
亘理の、宮城の、そして全国の支援者の方たちからの
支援金に依るところが大きかったんだよ。
本当に、ありがとうね。


新口座君へ
新しい口座君、これからどうぞよろしくね。
君は、随分と古風なところがあるじゃないか。
他行からの振込の場合は、店名は漢数字でなきゃならないなんて!!
新口座君の頃から、いちごっこカフェレストランでの食事提供の
活動資金が君のものを通ってやってきます。
これからは、亘理をはじめ、被災地の方たちの
心のケアに役立つような活動の支援に役立つように、
大切に使われていくお金です。

いろんな方に「ありがとう」を物理的に届ける、
大切なたいせつな、お役目です。
誇りをもって、口座君の役割を担って下さいね。


 亘理いちごっこブログより
(僕はのお役目は、みんなに直接ありがとうを情報として伝えるお役目だ☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿